【FXGT】2月・無料の口座開設で15,000円の取引ボーナス!

海外FX会社の口座開設ボーナスを比較!ボーナスだけで取引もOK【2023年12月最新版】

海外FX

海外FX会社はボーナスが豊富なのが特徴。

ボーナスだけで取引も可能なので、ボーナスを目的に海外FX会社で取引を始める人も少なくありません。

ですが、海外FX会社はリクスがないわけではありません。

ボーナスなど条件が良くても、日本人ユーザーの少ないマイナーなFX会社の利用はリスクを許容できる上級者向けとなっています。

海外FX会社の利用が初めてという方は、日本人ユーザーが多く信頼性の高い海外FX会社を選びましょう。

こちらのページでは

  • 口座開設ボーナスとは
  • 安心して利用できる海外FX会社の中から、口座開設ボーナスの高い海外FX会社

を解説、比較していますので、ぜひご参考ください。

口座開設ボーナス比較

\ おすすめ 口座開設ボーナス /
 口座開設ボーナス
          海外FX会社 口座開設ボーナス 対象口座
FXGT 15,000円 ・ミニ口座
・スタンダード+口座
・Crypto Max口座
XMtrading 13,000円 ・マイクロ口座
・スタンダード口座
・極み口座
・ゼロ口座
TradersTrust 10,000円 ・ボーナス専用口座
IS6FX 5,000円 ・スタンダード口座
・クリプト口座
GENETRADE 5,000円 ・マイクロ口座
・スタンダード口座

口座開設ボーナスとは

口座開設ボーナスとは、海外FX会社で初めて口座を開設した人を対象に付与されるボーナスのことです。

  • 口座開設後に入金が必要
  • 口座開設後に何Lot以上の取引が必要

といった追加の条件はなく、新規口座開設のみが受取条件となっていますので、国内FX会社と比較すると圧倒的に簡単な付与条件となっている海外FX会社がほとんどです。

付与される金額はFX会社によって違いますが

  • ボーナスでだけで取引ができる
  • 入金した口座資金とあわせて取引ができる
  • ボーナスを利用した取引での利益も出金が可能

など、実際の取引の資金とできるクッション機能付きのFX会社が多数です。

海外FX会社はレバレッジ1,000倍など高レバレッジなので、必要証拠金(担保)が圧倒的に少なくて済みますので口座開設ボーナスだけでも取引が可能。

元手を上手く運用していけば、口座開設ボーナスだけでも大きく資金を増やすことができます。

新規に口座開設をするだけで、口座資金を増やすことができますので活用しない手はありませんね。

口座開設ボーナスのメリット

口座開設ボーナスのメリット
  1. 口座開設するだけで運用資金を増やせる
  2. 入金しなくてもボーナスが貰える
  3. リスクなしで取引を始められる
  4. ボーナスのみの取引で得た利益も出金が可能
  5. デモ口座では体験できないリアルな取引が無料で始められる

メリット1.口座開設するだけで運用資金を増やせる

口座開設ボーナスのメリットは、単純に口座開設するだけで口座資金を増やすことができる点です。

レバレッジが高く必要証拠金が圧倒的に少なく取引できるため、口座開設ボーナスのみでリスクなく取引を始めることが可能です。

メリット2.入金しなくてもボーナスが貰える

国内FX会社ではボーナスの付与条件が厳しく、入金+取引が必須となっているFX会社が多いですが海外FX会社の口座開設ボーナスは、入金や取引する必要もなくボーナスが付与されます。

必要条件は、新規に対象口座で口座開設することだけです。

メリット3.リスクなしで取引を始められる

レバレッジ1,000倍、米ドル/円:為替レート130円で1万通貨のポジションを持つ際の必要証拠金はたったの1,300円。

海外FX会社では1万通貨以下でのポジションも建てることができますので、口座開設ボーナスのみでも取引は可能で、その場合にはリスク無しで取引を始めることが可能です。

メリット4.ボーナスのみの取引で得た利益も出金が可能

ボーナスだけで取引して得た利益は出金が可能です。

FX会社によっては出金額に制限を設定しているところもありますので、確認は必要ですが制限がない場合にはボーナスのみの取引でも大きく利益を出すことが可能です。

ボーナス対象口座から資金を出金すると、ボーナスが消滅してしまいますが、取引で得た利益は口座資金として残りますので出金することができます。

メリット5.デモ口座では体験できないリアルな取引が無料で始められる

デモ口座では相場変動に大きく関わる経済指標の変動が反映されません。

また、デモ口座とリアル口座ではメンタル的な部分も大きく違ってきます。

架空のお金で取引するのか、実際のお金で取引するのかは取引にも大きく影響してきます。

口座開設ボーナスを利用すれば、リアル口座で実際の取引を無料で始めることも可能です。

少額からリスク無しで始めてみて、少し慣れてから自己資金を運用していくといった利用方法も可能です。

口座開設ボーナスのデメリット

口座開設ボーナスには注意点はありますが、デメリットはありません。

新規で口座開設する場合には、対象口座で開設し、ボーナスの権利を獲得することをわすれないようにしましょう。

口座開設ボーナスの注意点

口座開設ボーナスの注意点
  1. FX会社によってボーナスの金額が異なる
  2. 対象口座が指定されている場合が多い
  3. ボーナスの受取申請期限、有効期限がある場合がある
  4. 口座開設ボーナスは出金することができない
  5. 口座から資金を出金すると割合で消滅、全消滅してしまう

注意点1.FX会社によってボーナスの金額が異なる

最初の比較表の通り、口座開設ボーナスはFX会社によって付与される金額が異なっています。

より有利に取引を始めたい方は、口座開設ボーナスの金額でFX会社を選ぶのもよいでしょう。

口座開設ボーナスはキャンペーンなどで数週間、1ヶ月単位で付与額が予告なく頻繁に変更されます。

昨日まで5,000円だったのに今日チェックしたら1万円になっていたなど、突然変更されますので最新情報のチェックは欠かせません。

比較的、安定して常時開催しているのはXMtradingです。

注意点2.対象口座が指定されている場合が多い

口座開設ボーナスは、付与対象口座が指定されていることが多いです。

各FX会社のスタンダード口座が対象となっている場合がほとんどで、スキャルピングやスプレッドが狭いなどの特殊口座では付与対象外となっている場合もありますので注意しましょう。

ほとんどの海外FX会社では、1アカウントに付き複数口座を開設できますので、口座開設ボーナスや入金ボーナスで運用するようの口座を開設するユーザーも多いです。

注意点3.ボーナスの受取申請期限、ボーナスの有効期限がある場合も

FX会社によってですが、口座開設ボーナスは口座開設後に受け取り申請が必要な場合が多く、口座開設から30日以内など申請期限がありますので注意しましょう。

またTradersTrustの口座開設ボーナスで見られるように、口座開設ボーナスの有効期限を設定しているFX会社もありますので、付与条件の確認は必須です。

注意点4.口座開設ボーナスは出金することができない

口座開設ボーナスは、口座資金とは別にクレジットとして付与されますので現金として出金することはできません。

注意点5.口座から資金を出金すると割合で消滅、全消滅してしまう

ボーナスは対象口座から資金の移動、出金した場合には割合で消滅する、もしく全消滅してしまいます。

割合なのか全消滅なのかはFX会社によって対応が異なりますので、ボーナス付与後の資金移動、出金する際にはボーナスの消滅に注意しましょう。

口座開設ボーナス・比較のポイント

口座開設ボーナス・比較のポイント

①ボーナス付与額の大きさ
②口座資金として利用できるクッション機能付きか
③ボーナス受取申請の有無
④ボーナスの有効期限
⑤利益出金の条件
⑥海外FX会社の信頼性

FXGT:口座開設ボーナス 15,000円

FXGT  
口座開設ボーナスの金額 15,000円
対象口座 ・ミニ
・スタンダード+
・Cypto Max
利益出金の条件 ・2ロット(20万通貨)以上の取引
・利益額200ドル以上から出金可
ボーナスの出金 不可
ボーナスの申請期限 登録から30日以内の申請が必要
ボーナスの有効期限 なし

FXGTはサービス開始が比較的新しい海外FX会社ですが、ボーナスが充実していることからXMtradingと比較されることも多く、日本人ユーザーに人気の海外FX会社です。

ボーナスの付与額は頻繁に増減されますので、最新情報のチェックは必須です。

ここ最近の口座開設ボーナスは、10,000円~20,000円での開催が多くなっています。

口座開設ボーナスは

  • 登録から30日以内にアカウント認証し、受取申請が必要
  • 口座資金を入金する前に受取申請が必須

などの注意点があります。

また口座開設ボーナスで取引した利益の出金には

  • 2ロット(20万通貨)以上の取引が必要
  • 利益の出金は200ドル以上から

など、条件がありますので出金拒否にならないようにしましょう。

\ 入金不要・ボーナスで今すぐ取引をはじめよう /

XMTrading:口座開設ボーナス 13,000円

XMtrading  
口座開設ボーナスの金額 13,000円
対象口座 ・マイクロ
・スタンダード
・極み

・ゼロ
利益出金の条件 ・0.1ロット以上で5往復以上の取引
10分以上保持したポジションがカウント対象
・利益額1万円から出金可
ボーナスの出金 不可
ボーナスの申請期限 登録から30日以内の申請が必要
ボーナスの有効期限 なし

XMtradingは海外FX会社の中では、一番安定感のあるFX会社で日本人ユーザー数もトップクラス。

豊富なボーナスが魅力で、口座開設ボーナスは10,000円~13,000円で変動しています。

口座開設ボーナスは

  • 登録から30日以内にアカウント認証し、受取申請が必要

です。

また口座開設ボーナスで取引した利益の出金には

  • 0.1ロット以上で5往復の取引が必要
  • 10分以上保持したポジションがカウント対象
  • 利益の出金は1万円以上から

など、条件がありますので出金拒否にならないようにしましょう。

TradersTrust:口座開設ボーナス 10,000円

TradersTrust  
口座開設ボーナスの金額 10,000円
対象口座 ・ボーナス専用口座
利益出金の条件 ・往復10ロット以上の取引
・最大15,000円まで出金可
・利益の出金はカスタマーに連絡が必要
ボーナスの出金 不可
ボーナスの申請期限 登録から30日以内の申請が必要
ボーナスの有効期限 90日間

TradersTrustは日本でのサービス開始は2012年からとなっており、レバレッジ3,000倍を提供する海外FX会社です。

口座開設ボーナスの条件は他の海外FX会社と比較すると厳し目で

  • 往復10ロット以上の取引が必要
  • 利益は最大15,000円までが出金可能
  • 対象口座はボーナス専用口座のみ
  • ボーナスに90日の有効期限があり、期限後は自動で消滅
  • ボーナス取引での利益の出金はカスタマーに連絡の必要がある

など、制限が多いのが特徴となっています。

通貨ペアが53種類と少なめ、ボーナスの条件が多いなど使い勝手が良いわけではなく、口座開設ボーナス以外ではメリットが感じられないのが難点です。

IS6FX:口座開設ボーナス 5,000円

IS6FX  
口座開設ボーナスの金額 5,000円
対象口座 ・スタンダード口座
・クリプト口座
利益出金の条件 なし
ボーナスの出金 不可
ボーナスの申請期限 自動付与
ボーナスの有効期限 なし

IS6FXの口座開設ボーナスはキャンペーンにより5,000円~20,000円と金額の増減が大きくなっています。

損をしたくないという方は、20,000円でキャンペーンが開催されるのを待つことをおすすめします。

IS6FXの口座開設ボーナスは、他の海外FX会社と違い必要取引数や最小利益出金額などの利益出金条件がなく、ボーナスの使い勝手位が良いのが特徴です。

注意点は、最初に開設する口座種類がスタンダード口座、クリプト口座(仮想通貨用口座)でなければ口座開設ボーナスの対象とはならない点です。

例えば最初にマイクロ口座を開設し、追加口座でスタンダード口座を開設した場合には、ボーナスの対象外となってしまいますので注意してください。

GENETRADE:口座開設ボーナス 5,000円

GENETRADE  
口座開設ボーナスの金額 5,000円
対象口座 ・マイクロ口座
・スタンダード口
利益出金の条件 ・2ロット(20万通貨)以上の取引
・5分以上保持したポジションがカウント対象
ボーナスの出金 不可
ボーナスの申請期限 自動付与
ボーナスの有効期限 なし

GENETRADEは2018年にサービスを開始した海外FX会社です。

まだ知名度は高くありませんが、日本語のホームページ、日本語サポートの充実など日本人ユーザー向けに力を入れてきている海外FX会社です。

口座開設ボーナスは

  • 2ロット(20万通貨)以上の取引
  • 5分以上保持したポジションがカウント対象

の条件をクリアーすれば、自動で付与されます。

口座開設ボーナスの注意点は、口座資金を一部でも出金してしまうとボーナスが全て消滅してしまう点です。

知名度の低さゆえに日本人ユーザーも多くはありませんが、口座開設ボーナス、入金ボーナスもありますので、サブで運用していく海外FX会社としてはおすすめです。

口座開設ボーナス比較・まとめ

海外FX会社の口座開設ボーナスを比較してみました。

海外FX会社の口座開設ボーナスは

  • 5,000円以上なら一般的、入金ボーナスもあるならサブ口座として運用
  • 10,000万円以上なら高額、入金ボーナスもあるならメイン口座として運用

など、使い道は様々です。

口座開設ボーナスのメリット
  1. 口座開設するだけで運用資金を増やせる
  2. 入金しなくてもボーナスが貰える
  3. リスクなしで取引を始められる
  4. ボーナスのみの取引で得た利益も出金が可能
  5. デモ口座では体験できないリアルな取引が無料で始められる

口座開設ボーナスのメリットは、リスクなく取引が始められる点で、デメリットはありません。

口座開設ボーナス・比較のポイント

①ボーナス付与額の大きさ
②口座資金として利用できるクッション機能付きか
③ボーナス受取申請の有無
④ボーナスの有効期限
⑤利益出金の条件
⑥海外FX会社の信頼性

口座開設ボーナスの比較のポイントは上記のとおりですが、特に付与額と利益出金時の条件が厳しくない海外FX会社がおすすめです。

口座開設ボーナスは1アカウントのみ、新規口座開設時の1回のみが付与対象となっています。

受取申請が必要な海外FX会社もありますので、付与条件をよく確認して受け取り忘れがないようにしましょう。